2017年度 応用複素関数

 水曜5限、310 教室で講義を行います。

 6月21日(水)にコンピューターで計算する課題を出しました 「数値計算実習」を見て下さい。

 まだ答案を見ていないけれど。 変なことをやったのでちょっと言い訳。昔は、映画の中とか、漫画の中とかで、 底なし沼というか、泥沼というか、 ズブズブ沈んでいく「怖い」沼の話が時々出てきたけれど、 今の若い人はそういうの目にすることはあるのかな、 やはり言葉の解説しないと無理かなあ。 実は、僕は子供の頃(11だったっけ)にそういうのに遭遇したことがあって、 実際に、はまった人を引きずり出したことがある。 この間、某打ち上げをしていた時に思い出して話に出して、 あ、これは流体ネタだと思ったんだけど、まあ授業の雑談向けの話だよね。 子供ながら頭をフル回転させて頑張ったのを思い出した。 これから採点作業で忙しいけれど、もしかしたら、暇になってから、 解説を書くかもしれません。

 期末試験について (2017/7/12)

資料

 この講義では、講義ノートは複数のパートに分かれています。

授業の進行に応じた資料

レポート課題

演習問題

参考

過去問

 実際の授業内容は、年度によってかなり異なるので、 準備の参考にはならないと思います。レポートの比重を高くしていく予定です。 --- リンク切れだったのを直しました (2017/6/21)。


katurada@meiji.ac.jp (@はASCIIの@)
Last modified: Thu Jul 27 09:53:42 2017