next up previous
Next: About this document ...

1999年度情報処理II

桂田 祐史


連絡事項

 第11回「Mathematica 入門(2)」のプリントで、括弧 { と } を大量に書き 漏らすという失敗をしました。ごめんなさい。 訂正表 を用意しました。

 第9回「数値計算で方程式を解く」のプリントで課題の番号を 6-何とか に するというミスをしてしまいました。gnuplot のときの課題番号が 6 だった ので、課題番号は 7 にしないとおかしいですね。できればレポート提出時に 7 として下さい。しかしこちらのミスですから、番号を 6 にして提出しても、 こちらで何とかします (訂正のメイルなど送る必要はありません)。


講義の資料

0.
シラバス
1.
ガイダンス
2.
電子メイル
3.
ネットワーク入門(1) 生田キャンパスのLAN
4.
ネットワーク入門(2) インターネット講習会
5.
ネットワーク入門(3) WWW
6.
テキスト・ファイル (1)
7.
テキスト・ファイル (2)
8.
gnuplot の紹介 --- このページを読もうとすると、Netscape が 異常終了する (OpenWindows も道連れにする) という質問・相談を受けて いるのですが、こちらで再現できないので首をひねっています (文法 チェッカーにもかけてみたのですが 問題点は発見できませんでした)。暇な人は試してみて「読めた」、 「読めない」と報告してくれると助かります。 時間のない人は、このページは避けて通ってください。
9.
数値計算で方程式を解く
サンプル・プログラム bisection.cnewton.c です。
10.
Mathematica 入門(1)
11.
Mathematica 入門(2)

付録

1.
mh-eの使い方
2.
ディレクトリィ
3.
昨年度情報処理II
4.
日本語テキストのページ
5.
gnuplot 日本語マニュアル
6.
最近のコンピューター・ウイルス
7.
Mailについて (MHで日本語Subjectを使う方法など)
8.
tcshのすすめ
9.
学内WWWページ
10.
インターネット講習会認定テスト例題集 (by MIND).



 

Masashi Katsurada
Last modified: Thu Jul 8 14:30:56 1999