- ...
Library1
- 検索すればすぐに見つかる。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
- ... を設定する必要はない2
- UNIX ユーザーには
説明の要もないでしょう。jar は tar コマンドと使い方が似ていて、
気軽に使える。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
- ...
のようにしてグラフが描ける3
- Mathematica でグラフを保存するには、
描画した直後に Export["Bessel.eps", g1] のようにすれば OK.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
- ...
でグラフを描いたり4
- Mathematica でグラフをセーブするには、
描画した直後に Export["Bessel.eps", %] と
すれば OK.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
- ...
この方法で得られる解は解析的5
- 「解析的」という言葉は、
普通は、
(1) 式で書かれた、という意味と、
(2) 局所的にベキ級数展開できる、という二つの意味で使われるが、
今の場合、どちらの意味でも解析的である。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
- ... 知識があればよい6
- どうも複素関数論は
「何も覚えていません」と言って簡単にギブアップする学生が多い
(とても困る)。
知識というものは使うことで初めて定着するものである。
復習の良い機会だと考えて、
面倒がらずに教科書やノートを開くべきである。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
- ... から負軸を除いた領域7
- (複素関数論を理解している人には
余計なおせっかいであるが) 0
は関数
の分岐点
(定義を書くのは省略する)
であり、
単に一価正則な関数を得るためには、
この「要注意点」の回りを回ることができないように
障害物を設ければよいということである。
取り除くのが特に負軸である必然性はない。
主値というときは、こうするのが「普通」というだけである。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
- ... より8
- 正則関数列が広義一様収束するとき、
各階の導関数も広義一様収束することに注意せよ。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
- ...
卒研で扱う問題との親和性で選ぶと9
- 境界値問題、
固有値問題が主なテーマであるためだが、
その条件を抜きにしてもサービス精神にあふれた良い本である
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.