next up previous contents
Next: 5.3.3.9 終了 (ウィンドウの削除) Up: 5.3.3 読んでみよう Previous: 5.3.3.7 線分を描く、グラフを描く

5.3.3.8 マウスの入力待ち

何かを見せる目的のプログラムでは、ユーザーが好きな間だけ見ていられるよ うに、他に何もしないで「待つ」ことが必要になります。GLSC ではそのために g_sleep(double $ t$) という関数が用意されています。
  g_sleep(-1.0);
のように $ t$ として負の数を与えると、「ユーザーが GLSC のウィンドウをマ ウスでクリックされるまで待つ」ことになります。


next up previous contents
Next: 5.3.3.9 終了 (ウィンドウの削除) Up: 5.3.3 読んでみよう Previous: 5.3.3.7 線分を描く、グラフを描く
Masashi Katsurada
平成18年4月28日