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 : 課題6
 : どのようにプログラムを修正するか?
- (1)
 は方程式 は方程式 の解として求める。 の解として求める。
- (2)
![$\sqrt[3]{a}$](img7.png) は方程式 は方程式 あるいは あるいは の解とし
て求める。 の解とし
て求める。
- (3)
 はライブラリィ関数を用いると  sqrt(a) として計算できる。 はライブラリィ関数を用いると  sqrt(a) として計算できる。
- (4)
![$\sqrt[3]{a}$](img7.png) はライブラリィ関数を用いると  pow(a,
1.0/3.0) として計算できる。 はライブラリィ関数を用いると  pow(a,
1.0/3.0) として計算できる。
- (5)
-  sqrt(),  pow() のような数学関数を使うには、
- プログラムの先頭部分で #include <math.h> として
数学関数の宣言を読み込み
- コンパイル時に数学関数ライブラリィを
リンクするように -lm を指定する
 必要がある。
- (6)
-  sqrt(),  pow() の仕様が知りたければ、オンライン・マニュアル
で調べられる。
 あるいは
 そこから section 3m を選ぶ。
Masashi Katsurada
平成13年7月11日