26 久しぶりにGLSC3Dを使う (2次元だけれど)

久しぶりにGLSCが使いたい状況になった。 学生の相手をするためなので、 彼らの MacBook にインストールされている GLSC3D を選択する。


参考になる情報は、もちろん GLSC3D (Ver. 3.0.1) Manual である。 ブラウザにブックマークしておいて、 検索しながら読むと快適。 ローカルに保存してあるもの file:///Users/ユーザー名/GLSC3D_Working_Directory/GLSC3D/Manual/GLSC3D_Manual.pdfを指定すべきなのかな?(このリンクをコピーして、 ユーザー名の部分を自分のものに書き換えてアクセスすると読めるはず。 それをブックマークすると良い。)


以下、雑多なメモ。何かまとめるべきなのかも。

そういえば、1つ素敵なプログラム(学生作)を持っているのだった。 そのうち発掘しよう。



桂田 祐史